fc2ブログ

30代OK!30代でもホワイト企業への逆転できる転職サービス

とりあずオリンピックが開催されることを喜んでいる人材コーディネーターにヒロです!!
一時はどうなるかと思いましたが、オリンピック楽しみですね~。

今日は30代でもホワイト企業に転職できた例がいくつか届いていますので、その紹介をしたいと思います。
このブログを書き始めた頃(9年くらい前!)に比べると、30代でも転職成功例が増えてきました。
それは何故かと言うと、30代の転職希望者を積極的に支援するサービスが活発になったからです。

そしてもう1つ大きな要因があります。
30代で、高卒・大学中退・フリーター(職歴ボロボロ)でも書類選考で落とすこと無く面接を重視してくれる企業が増えたことです。
今までは30代ならば職務経歴がモノを言う世界でした。
しかし、それではマズイと企業側も考え直して、30代でも意欲があるなら採用して育てよう!という意識になっています。

はい、ここまで「30代でも受けて入れてくれる企業が増えた」ということを書きました。
次に転職者側の意識について書きます。
ここからが本題ですよ!


今、30代でロクな職歴・学歴がな人でも転職に成功しています。
なのに、「どうせ俺は35歳だし非正規の派遣社員でいいや」と諦めてしまう人が多いのが現状です。

「どうせ無理だから」、「面倒だから」と言って転職できるチャンスを捨てるのはもったいないです。

今では非正規の派遣社員は40歳からでもなれます。
もし30代で転職にチャンレンジして駄目なら派遣社員をやれば良いんです。

高卒でも、大学中退でも、フリーターでも職歴がボロボロでも30代なら転職支援をしてくれるサービスがあるんです。
そのサービスを使わずにグジグジ言い訳してチャンスを逃すのは愚の骨頂です!

もちろん、紹介する転職サービスは全て無料です!
最初から最後まで全て無料です。
だからチャンレンジしないと損をするわけです。
実際に30でもホワイト企業に転職できた例がいくつも届いています。

ここ1つだけ注意点があります。
紹介する転職サービスの「ジェイック」は登録後に就職講座を受ける必要があります。
(何度も書きますが、もちろん無料です。お金はマジで1円もかかりませんから安心してください)
この講座は面倒でも嫌でちゃんと受けてください。
本当に転職を成功させたい!ホワイト企業に就職したい!という気があるなら、受講できるはずです!

ジェイックは「ブラック企業排除」、「優良企業の紹介」を明言しております!
何度も言います!無料だからチャレンジしないと損します!
30代で無職、フリーター、非正規雇用だけど、何とかしたい人は「ジェイック」に登録して下さい。
何度も書きます!完全無料!!
ジェイックの登録は↓


ジェイック
フリーター就職・既卒就職なら【JAIC】

職歴が無い人の就職活動

こんにちは!
スマイル0円の人材コーディネーターのヒロです!

『○○歳で職歴無しですけど大丈夫ですか?』とか『○○歳で職歴無しだとブラック企業しか入れないと言うのは本当ですか?』ということを言う人が増えてきているようです。
今まで何度か言いましたが、何度でも書きます。

そんな事を心配する暇があったら就職活動をしてください。

心配しているうちに時間は過ぎていきます。
1年経って年齢を重ねればそれだけ不利になります。
1日1日ごとに追い詰められている事を自覚してください。
職歴無しが数年続いていれば大きなハンデを背負います。
それは諦めてください。


求人内容と面接でブラック企業と判断したら入社前に辞退すればいいのです。
それでもブラック企業に入ってしまったら、もうどうしようもないのです。

道を歩けば交通事故に遭うリスクがあります。
本人が気を付けていても、居眠り運転の車が突っ込んでくる可能性があります。
それと同じで就職する以上はブラック企業と見破れずに入社してしまう可能性もあります。
そうなってしまったら、もうその時に考えて対策を立てるしかないのです。
我慢できそうなら働いて職歴を付けて転職活動をしましょう。
我慢できない環境ならサッサと逃げましょう。


具体的にはまず、転職サイトに登録します。
職歴無しでも企業からスカウトが来る可能性があります。
少しでも興味のある企業だった場合、とりあえず応募してください。
もしスカウトが来ない場合は、少しでも興味のある企業に片っ端から応募してください。
求人内容を吟味する必要はありません。
とりあえず応募あるのみです。

数日経つと企業から返事が来ます。
その多くはお断りメールでしょう。
しかし、中には面接に呼ばれたり履歴書を送って欲しいというメールも来ます。
そこで始めてその企業の求人内容を調べましょう。
もし『よく調べたら全然興味ないや…』と思ったら放置しましょう。
少しでも興味があるなら先に進みましょう。
面接を受けて不採用になっても何ら問題はありません。
面接まで進めただけで大変な進歩です。

もし1つの転職サイトで『もう応募する企業が無い』という状況になったら他の転職サイトに登録して同じ事をやります。
それでもダメなら条件を下げたり、職種を変更する必要があるかもしれません。
正直に言うと、転職サイトは企業側の求める人材レベルはやや高めです。
と言っても、ハローワークはまだ行ってはいけません。
転職サイトの次は求人誌を見ます。
求人誌を読むときに注意することは次回書きます。


まず、掲載企業数が多くて使いやすいリクナビに登録してください!