企業からのスカウトが増えています

こんにちは!
子供の頃に犬に噛まれて以来、犬恐怖症の人材コーディネーターのヒロです!

ちょっと更新期間が開いてしまいました。
サボっていたわけではありません。
このブログを見て転職活動をされた方とメールのやり取りをしております。
その方の紹介記事はもう少し待ってくださいね。


さて、今日は求人数が増えているという話しをします。
今まで何度か書いてきましたので、もう転職活動を開始されている方はそのまま続けてください。
しかし転職しようか悩んでいる方は、ぜひ今日の記事を参考にしてほしいと思っています。


株高と円安でメーカーなどは非常に利益が出やすい状況になっています。
今、日本企業は来年度(2013年4月~2014年3月)の予算などを決めている最中です。
企業としては来年度の早い時期(夏くらいまで)に売り上げを確保しようと必死になっています。
なぜなら今は売り上げを確保する絶好機だからです。
そこで、私の予想通り人材確保に注力しています。


今日は私にしては珍しく、単刀直入に書きます。
中堅企業~大手企業からのスカウトが非常に増えている転職サイトがあります。

それはリクナビNEXTです。

このブログから転職成功された2人のことを次の更新時に書く予定です。
その2人ともリクナビNEXTから多くのスカウトが届きました。
(うち1人はリクナビNEXTからのスカウトではなく、他の転職サイトから応募した企業に就職しました)


これだけはよく聞いてください。
企業は本当に人材を募集するときは、大々的に募集しません。
転職サイトを通してスカウトをすることで効率よく人材を確保します。
まさに今がそのときです。
4月入社に向けてリクナビNEXTの中では企業からのスカウトメールが大量に送信されていると聞いています。


・リクナビNEXTは応募者のレベルが高いので自分では相手にされない
・昔登録したけど、あんまりスカウトメールが来なかった
・いつかは転職しようと思うけど…


上記に当てはまる方は、『とりあえず登録してみるか…』でもいいので登録してみて下さい。
昔登録したことがあるけど…という人は、新しくフリーメールを取得して再度登録してみてください。
『いつかは転職したい…』と思ってる方は、まず登録してどんな企業からスカウトが来るか試してください。


1点だけ注意があります。
登録した後に、簡単な職務経歴などを記入することになります。
記入しなくても良いのですが、スカウトメールをもらうためには面倒かもしれませんが、グッと我慢して記入してください。
ハッキリ言いますと、職務経歴がモノを言います。
詳細に渡って書く必要はありませんが、丁寧に記入することを強くお勧めします。


登録してくれれば、私が『2013年は正社員になるチャンス』と言っている意味が分かってもらえると思います。


マジでチャンスです
リクナビNEXT↓