予想以上の反響です

こんにちは!
枯れ木の山のにぎわい!
人材コーディネーターのヒロです!

え~、前回の記事で紹介した『Switch.』ですが、多くの利用者よりお便りがありました。
一部をご紹介しますね。

・登録してすぐスカウトが来た
・インフラ系の安定企業から事務職のスカウトが来た
・年収や希望職種など細かい条件まで折り合いをつけてくれるように努力してもらっている
・登録が簡単なので、ダメ元で登録したら結構スカウトが来た


と、まぁ、こんな感じのお便りが多く来ました。
やっぱりfacebookという身近なツールを使っているので、みなさん気軽に利用してくれているようです。
スカウトする企業側も気軽にスカウトメールを出しているようですね。

ここでは具体的な企業名を書く事はできませんが、インフラ系やメーカーが多いようです。

こういったfacebookを使った新しい転職サイトは、ベンチャー系企業が多いと思ったら全然違いましたね。
安定の優良企業が想像より多かったです。


この転職サイト『Switch.』は、まだ新しい転職サイトです。
利用者はそれほど多くありません。
すなわち売り手市場です!
ライバルが少ないです!
facebookのアカウントで非常に手軽に登録できます。

転職活動をしている人も、これから転職を考える人も登録しておいて損は絶対ないですよ!


特にメーカーやインフラ系といった安定優良企業からのスカウトも多いという情報が多数寄せられております!
ライバルが少ないうちに登録だけしておきましょう!!
転職サイト『Switch.』


スカウトの新しい形

こんにちは!
子供のころはお雛様が怖かった人材コーディネーターのヒロです!

私は今までイカの2つのことを書いてきました。
・転職サイトはスカウト機能があるものが良い
・サービスを開始したばかりの転職サイトは狙い目

今回は非常に面白い転職サイトが誕生しました。
あのFacebookから転職サイトに登録することが出来て、さらにスカウトも受けられます。
SNSを利用した転職サービスは今後もさらに増えることが見込まれております。

この転職サービスの利点は、なんと言っても『登録に手間がかからない』という点です。
これは転職希望者にとっては嬉しいですね。

そして、声を大にしていいたいのは、募集している(スカウトしてくる)企業は大手~中堅の優良企業が多いということです。
正直、『よくここまでの企業を揃えたな』と思います


やっぱりサービス開始したばかりなので、気合が入っているのでしょう。
まだライバルが少ないので非常にチャンスと思います。

たとえ、今すぐ転職!と思っていなくても、とりあえず登録してどんな企業からスカウトが来るかを試してみるのも良いと思います。
スカウトを受けることによって、転職市場で自分がどれだけの価値があるのかを知ることができます。
『将来的には転職したけど・・・』と、思う人は手軽ですので登録してみるとよいと思います。


Facebookを使った手軽な転職サービスで、しかも周囲の人には転職活動をしていることは秘密にできます。
優良企業を揃えていて、さらに今はライバルが非常に少ない!
スカウトが来るのをゆっくり待ってみるも良いと思います!
転職サイト『Switch.』