【掘り出し物求人】今の職場と比較できるサイト

毎年ドラフトに呼ばれるかもしれないとドキドキしている夢追い人な人材コーディネーターのヒロです!

さて、最近の転職サイトはすごいですね!

転職市場が活況ですので、どのサイトも独自のサービスを相次いで発表しております!

競争過多のような気もしますが、その恩恵を受けられるのは転職希望者の皆さんですから良しとしましょう!


転職サイトの良し悪しは、まず第一に求人数の多さです。

私は今でもこの項目を最重要項目だと思っています。


ただ、最近は『掘り出し物求人』という言葉を聞くようになりました。

簡単に言うと、『大手企業じゃないけど中堅企業で待遇がしっかりしている企業の求人』という意味です。


サイトのトップに堂々と『掘り出し物求人が見つかる!』と明記してある、転職サイトがあります。


このサイトの最大の特徴は、『本当に掘り出し物求人かどうか現在の仕事と比較できる』という点です。

さらに、登録はメールアドレスなど3項目で、気軽に比較できます!!



私も試しにやってみましたが、非常に面白い!!

こんな感じです↓

20151009


これ、マジで使えますよ。

よくある転職サイトのように、登録して履歴を入力して、希望職種などを打ち込んで、職務経歴を打ち込んで…という手間がありません。

すぐに無料で登録できます。

その上で、『掘り出し物求人かどうか?』を現在の待遇と比較して調べられるので、非常にわかりやすいです。

比較したグラフを見て、今後転職活動をするかどうか決めるのが良いでしょう。

もし、今の待遇のほうが良いなら、無理に転職活動をする必要はありませんよ。


転職活動を無理にする必要は全くありませんが、

現在の待遇が転職サイトの求人と比べてどうなのか?ということは調べておいて損はありません。

とにかく登録が簡単なので、一度やってみてください。

掘り出し物求人が多い『ピタジョブ』↓


20代限定!優良企業への転職・就職!!

こんにちは!
秋の名月は心の故郷!
人材コーディネーターのヒロです!!


今回は20代限定ですが、優良企業への転職・就職を可能にする非常に重要なお話をします。
まず、転職・就職に有利な20代がなぜフリーターや派遣社員などをしていると思いますか?
後々の事を考えれば、これは絶対に損ですよね。
それなのに、なぜ20代が転職・就職活動をしないのか?



その答えは…。


20代のうちはフリーター、派遣社員でもとりあえず金稼げるし、就職・転職活動は面倒だから。

どうせ俺が転職・就職できるのは外食・訪問販売・介護くらいだろう。
そんなとこに行くなら、今のままでいいや…




こうして、貴重な20代が終わり、30代になって慌てて転職・就職活動をする人がとても多いです。
30代からでも何とかなりますが、20代に比べると選択肢が半分以下になると思ってください。



それほど『20代であること』は転職・就職では有利です。
(30代が不利という意味ではなく、20代が有利ということです)



ハイ、まずここまでで質問はありませんね?
では続けますよ。



転職・就職活動に時間を掛けたくない人や、ブラック企業だけには絶対に入社したくない人は『人材コーディネーターを使ってね!』と何度か書いてきました。


そんな中、転職・就職市場が活況なので色々と特色を持った転職・就職サービスが出てきましたね。
その中でも、私の度肝を抜いたのサービスが有りました。


20代限定!
既卒、フリーターOK!
飛び込み営業(先物・不動産など)、外食産業、パチンコ屋への紹介はしない!
入社させることよりも、入社後の定着率を考えた転職・就職サービス!
しかも全て正社員で入社!



ここまで具体的に宣伝する転職・就職サービスは今までになかったです。
『飛び込み営業や外食は超ブラックだ』という情報はネットで流れていますね。
さらに、定着率の高い企業を紹介できるということは、他社の転職・就職サービスより豊富な情報を持っていると思われます。
(定着率は我々が最も重要視するデータですが、調べるのは困難を極めます)


簡単に言うと、

20代ならブラックではない定着率の良い企業を紹介するよ!

というわけです。


ここまでハッキリと言い切る転職・就職サービスは、ここだけです。
まず説明会(無料)に参加して、この転職・就職サービスの概要を聞いてください。


え~、説明会行くの~?
ちょっと面倒…。

と、思ったアナタ!
ただ話しを聞くだけですので、別に面倒じゃない!


就職・転職はしたいけど、具体的に決まってないし…。
と、思ったアナタ!

公式ホームページに以下のように書いてありました。
説明会の参加者の97%が、ほとんど具体的な展望はないとのことです。


-------(参考に公式ホームページより転載)-------

この説明会に参加する方の97%は、「まだ受ける職種を決めていない」「今は幅広く職種を見ている」という方たちです。
逆に、志望職種を決めていない人ほど役に立つ内容かと思います。

「情報収集の1つとして参加してみた」という方がほとんどですので、
志望職種の決まっていない方も、お気軽にご参加ください。

-------(転載ここまで)-------


20代ならば、絶対オススメです!
ブラック企業は紹介されません!
定着率の良い企業のみを紹介してくれます!
情報収集のつもりで説明会参加もOK!

もう一度言いますよ。

就職・転職市場において、20代であることは最大の武器です!
いつかは就職・転職しなきゃと思うなら、まず説明会へ行ってみてください。

『JAIC』の就職・転職サービス↓





JAICを利用して安定企業事務職に転職できた事例