正社員登用(紹介予定派遣)

こんにちは!
忙しすぎて更新ができなかった人材コーディネーターのヒロです!!
時間の都合上、簡単に書かせてください。
(もう眠い…)


転職者には追い風が吹いていますね!
どこもかしこも人手不足です!

転職サイトを見ても、『派遣』ばっかりだったのが正社員登用が前提の『紹介予定派遣』や、最初から『正社員』で募集している企業が増えています!

これは、『派遣』だと人が集まらないからです。
人出が不足していて正社員になれるチャンスが溢れているのに、わざわざ不安定な『派遣』に登録したりしませんよね。
企業もそれが分かっているので、派遣募集から正社員(紹介予定派遣)募集に切り替えました!
転職サイトを見てる人はもうすでに知っていると思いますが。


今日の本題は、今まで『派遣』専門で募集していた転職サイトにも、『正社員』と『紹介予定派遣』の募集が掲載されています。
さらにこういったサイトは、競争率が低いです!
みなさん、ついつい大手サイトから応募しがちですね。
大手サイトでも全然良いのですが、競争率は高めなので職歴が乏しいとちょっと厳しいです。

ごめんなさい、もう眠くて詳細を書くことができません…。

え~、派遣の求人が多かった転職サイトでも『紹介予定派遣』や『正社員』の募集が増えてるよって言いたかったのです。
もうちょっと書くと、最近は紹介予定派遣から予定通り正社員になれたって人が多いです。
(この辺は、転職成功例として後ほど書きたいと思います)

紹介予定派遣、正社員の求人が徐々に増えつつあるので、求人を丁寧に探してください。

ちゃんと、丁寧に、探して下さいね!
工場WORKSで、正社員になれたって報告が多いです。

(ちなみに、マジで成功した人から直接お話を利かせて頂きました。今度書きます)