隠れた優良企業の求人を探す

こんにちは!
低気圧が来ると腰が痛くなる人材コーディネーターのヒロです!

新卒の就職活動戦線は完全な売り手市場(学生有利)でしたね。
秋になると企業による学生の奪い合いは一旦終了し、今度は転職者を狙って求人が増加します。
求人が増えることは嬉しいことですが、デメリットもあります。
今まで何度か書いてきた通り、ブラック企業の求人も増えてきています。
特に新卒者を確保できなかったブラック企業は躍起になって求人を出します。
これは非常に厄介で、優良企業の求人が埋もれてしまいます。

そんな中、多くの求人から現在の企業と転職候補の企業のデータをグラフで比較するサービスが人気になっています。

こんな感じ↓

20160914.jpg


画像で見ると、『ただグラフ化しただけじゃん』と思うかもしれませんが、グラフ化して比較するのはかなり大変なのです。

グラフ化するためには1つの企業に対して、膨大なデータが必要になるですね。
年齢別の年収、部署別の年収、数年間の売上と利益…などなど。
これらを大手企業から中小企業まで集めるので、どれほど時間がかかったのか想像もできません。

自分の条件を入力すると候補となる求人が絞りこまれます。
その求人を出している会社のデータと、今の自分のデータを比較できるので転職するかどうかの目安が簡単に分かります。
特に勤続年数はブラック企業かどうか判断する重要な指標ですよね。

大手転職サイトだと、条件を絞り込んで検索しても検索結果にブラック企業が紛れ込んできて、優良企業の求人を見逃す可能性があります。
しかし、勤続年数などが簡単に分かればブラック企業はすぐに分かります。

現在転職活動中の人だけでなく、
転職しようかどうか悩んでいる人にも非常に有効なサイトですね。



大手転職サイト同様、登録や求人への応募など全てにおいて料金はかかりません。
全部無料です。(もともと当サイトはずっと無料サービスしか紹介していません)


転職活動中の人!
転職しようか悩んでいる人!
膨大なデーターを元に作れた情報を利用しないのはもったいないです!

何度も言います。
ブラック企業に入社してからでは遅いのです!
大手サイトよりも簡単に隠れた有企業の求人を探せます!

『ピタジョブ』を利用して損はしませんよ!
とりあえず登録してみれば、どれほどスゴイかわかります。

ピタジョブ↓↓