FC2ブログ

楽な仕事で給料が良い『お宝求人』をゲットした人の体験談

こんにちは!!
禁煙10年目に突入した人材コーディネーターのヒロです!

今日は『給料がそこそこ良くて楽な仕事』(通称:お宝求人)をゲットした人たちの話しを聞いてきました。
いや、マジでこれ苦労しましたよ…。
まず、お宝求人をゲットした人は『他人に話さない』っていう法則があるんです。
当ブログを読んでメールを来れた人に根気強くお願いしてやっと実現しました。
マジでこのブログで一番役に立つ記事じゃないかなぁって思っています!
では早速紹介します!!


1人目:ユウキさん(男性)
年齢:34歳
学歴:専門学校中退
職歴:結構ボロボロ
現在年収:約450万円
自己分析:根暗、コミュ障、PC大好き
現在の職種:大手企業のIT系子会社

見事お宝求人をゲットしたユウキさんです。
都内の個室居酒屋でお話を伺いましたが…まず声が小さいです。
(テープ起こしに苦労しましたよ…)
そして、初対面から1時間は私と目を合わせてくれません。
どうやらコミュ障というのは本当ですね…。

ユウキさんはアニメ系で有名な専門学校を中退後、実家でフリーターをしていました。
親からは『正社員で働け』と言われ続け、25歳の時に実家にいるのが嫌になり自動車工場で期間工をやります。
しかし自動車工場の期間工は想像以上に厳しく、半年で期間工を辞めてしまいます。
その後は寮がある派遣会社で2年ほど働きますが、結局、実家に戻ります。
実家に戻ってからはコンビニ、ガソリンスタンド、短期バイトなどを繰り返しながら、とうとう30歳になりました。
父親が定年になり、いよいよ危機感を募らせたユウキさんは一念発起して転職活動を初めます。
しかし、大手の転職サイトに登録してオファーをもらい面接をしますが、コミュ障のため(本人の弁)なかなか採用には至りませんでいた。
そこでユウキさんは作戦を変更します。

大手転職サイトは競争率も高く、面接が下手で職歴がボロボロな自分では不利だと思いました。
なるべくマイナーで競争率が高くない転職サイトの人材コーディネーター(転職アドバイザー)を利用する作戦で勝負しました。
3社目でユウキさんの話をじっくり聞いてくれて親身になってくれる人材コーディネーターと出会います。
この人材コーディネータは今まではユウキさんに工場ばかり薦めてきたコーディネーターとは違い、ユウキさんの興味ある分野で仕事を探すべきだとアドバイスしてくれました。
肉体労働よりは、事務仕事。それもパソコンを使う仕事が好き、という理由から大手企業のIT系子会社に面接に行くことに決まりました。
履歴書の書き方、面接の練習などしっかりと対策をして面接に望みました。
そして書類審査が通り、1次面接、2次面接を突破しました。
最終面接では人材コーディネーターのアドバイス通りに下手に自分を飾らずに素直な気持ちで望みました。
そして見事内定を勝ち取りました。

仕事内容は親会社で使っているシステムの運用管理です。
具体的に書くと、システムの仕様と操作方法を理解して派遣社員に教えるだけ。
あとは派遣社員が親会社の利用者に操作方法のサポートをします。
システムのバグは開発会社に連絡すれば、開発会社が直してくれます。
元々パソコンが好きなユウキさんは全く苦になりません。
努めて4年になりますが仕事も辛くないし、年収も450万円と悪くないですね。

これ、一切脚色してないですよ。
本当にこういうお宝求人はあります。
不動産でも掘り出し物の物件があるように、求人でも掘り出し物はあります。

では、最後にユウキさに『これは絶対書いてください』と言われたことを書きます。
内容は転職に苦しんでいる人(昔の自分と同じ境遇の人)へのメッセージです。


・まず行動(転職活動)をしてください。
 何もしない人には何も起こりません。

・職歴、学歴がボロボロならば、捨て身になれます。
 捨て身だからこそ、思い切った行動ができます。
 失敗しても失うものはないのです。

・私はもっと早く行動して転職すれば良かったと後悔していました。
 でも、今は間に合って良かったと思っています。

・不採用でも諦めないでください。
 別に死ぬわけじゃないんです。
 私は20社くらいから不採用を言い渡されました。

・必要なのは覚悟と『正しい作戦』です。
 マイナーな転職サイトを選んだからこそ、お宝求人に出会えました。
 大手転職サイトは優秀な人材にお宝求人を紹介するでしょう。
 私は大手じゃない転職サイトを選んだからこそ、
 職ればボロボロでもお宝求人に出会えたと思っています。


ユウキさんが利用した転職サイト『type転職エージェント』です!
20代から30代まで幅広い年齢に対応してくれます!
競争率は底まで高くない!お宝求人が一番多いと掲示板などで書かれています!




ここでもう1つ朗報!
20代の若者向けで人気が上がっている転職エージェントは『パーソナルキャリア』です。
ニート、フリーターから一気に正社員になれる転職エージェントでかなり有名になってきています!
まだ競争率はそこまで高くない!若者向けでお宝求人多数との報告があります!
まず、↓のホームページを読んでweb登録してご利用ください!