FC2ブログ

転職サイトに登録して優良企業からスカウトをもらう秘策!

こんちくわ!
冬季オリンピック開催中!頑張れ日本!
カーリングが好きな人材コーディネーターのヒロです!

今日は、『大手の転職サイトに登録したけど、良い企業からスカウト来ない!』という人に向けて書きます。

え~、まず最初に大切なことを言います。
これだけは忘れないで下さい。

スカウトが来ないと文句を言う人の大半は、
プロフィールや職歴をしっかりと登録していない!


内面も外面も磨かず『あ~、どっかに高年収のイケメンいないかなぁ』と言っている女性と同じ!
50歳無職が『若くて可愛い子と結婚したいわ~』と言っている男性と一緒!

いいですか?
最低限の努力もせずに、企業からスカウトが来ないと文句を言ってはダメです!

大手転職サイトに登録すると、まずプロフィールの登録があります。
職歴や経歴はしっかりと書きましょう!
アルバイトでもいいです!
そこでやったことをしっかりと書き込んでください!
嘘はダメですが、誇張しましょう!
コンビニでバイトしていたなら、商品管理とか発注管理とか書いてください!

まず、企業の人事担当者は職歴や経歴を一番にチェックします。
ここで職歴や経歴に何も書いていなかったりしたら、まずスカウトは来ません!

さて、ここまでいいですね?
次に行きます。

職歴や経歴をしっかりと記入したら、最低でも3日に1回はログインしましょう!
最終ログイン日を常に新しくすることで、人事担当者の目に止まります。
ハッキリ言うと、最終ログイン日は人事担当者は重要視します。
ずっとログインしていない人にスカウトメールを送っても見てくれないと思われます。

そして最後に…過去に登録しても良い企業からスカウトが来かった人へ。
何も考えず、もう一度登録しましょう!
たった1度だけ登録して、『何だ、スカウト来ないじゃん、ダメじゃん!』って人が多いんですよ。
もちろん、しっかりと職歴・経歴を書いてください。
プロフィールもしっかりと書いてください。

理路整然とした文章よりも、まず、書いてあることが大切です。
何も書いていなければ、意欲なしと思われます。

まとめます

職歴・経歴、プロフィールはしっかりと書く!
ログインは最低でも3日に1回はする!
過去に登録してダメだったら、再度登録する!


なぜ、今頃こんな記事を書くのか?
それは大手転職サイトからのスカウトが増えているんです!
転職活動をしている人はもちろん、転職しようかなと思っている人も登録してください。
人手不足の企業が多く、競争率が下がっています!
登録してみれば、マジで分かります!

優良企業からのスカウトは業界トップクラスのリクナビが熱いです↓↓
<リクナビNEXT>