FC2ブログ

企業からのスカウトが増えている!

こんにちは!
今年の夏休みは9連休を取れました!
人材コーディネーターのヒロです!

『転職サイトに登録したらスカウトメールがたくさん来たんだけど…』というメールが私に何通か来ています。
そんなに言うほどスカウトが来るのか? と、思って色々調べたら…。

確かに、企業からのスカウトメールが増えています!
さらに面白いことがわかりました!

大まかですが、12月までは企業は転職者の確保に力を入れています。
そして、20代の転職者はもちろん、30代の転職希望者へのスカウトが増えています!


今まで何度も言いましたが、『いつかは転職したいな…』とか『どうせ30代だしホワイト企業は無理』なんて思っていませんか?


いつか転職したいなと思っているなら(実際に転職活動をするかどうかはともかくとして)、現状でどういう企業からスカウトが来るか知っておくべきです。
どうせ30代だし…と、思って転職活動をしない人は、一生そのままですよ。
40代になって『やっぱり転職したい!』と思っても、後の祭りです。
30代なら全然転職できますので、ぜひチャンレジしてみてください。


話を戻しますと、転職サイトの登録すると企業からのスカウトが増えている!というのは事実です。


は?転職サイトに登録してもスカウト来なかったよ!という人は、もう一度登録してみてください。
去年登録したんだけど…って、去年と今では全然状況が違いますよ!


最近登録したけど、全然ダメだった…という人は、経歴などのプロフィールをしっかりと書きましたか?
企業が最も重視する経歴をしっかりと書かないとダメです。
ほとんど空欄では登録した意味がありません!


企業からのスカウトが増えています!
30代でも全然スカウト来てます!
プロフィールはしっかりと書いてください!(←最重要)

まず一番スカウトが多いリクナビネクストに登録してください!
もう一度いいます!
プロフィールはしっかりと書いてください!

リクナビネクスト↓↓