FC2ブログ

2020年 優良企業からのオファーが増えています

あけましておめでとうございます!
お雑煮に餅は2つ入れるのが好きな人材コーディネーターのヒロです!

さて、2020年になりました。
去年の11月頃から中堅企業が転職サイト登録者へのオファーが多くなっていると書きましたが、その傾向は今年も続きそうです。
いや、続くどころかさらにオファーが増えるという見通しです。

その理由の1つが『オリンピックが終わっても、予測よりも景気が減衰しない』という事があります。
今まで『景気が良いのはオリンピックまで』という予測がありましたが、これはどうやら間違っていたようです。
オリンピックに向けてバンバン設備投資した結果、想像以上に景気が良くなり輸出も好調になりました。
さらに外国人旅行客が多く観光業も潤っています。
外国人旅行客ですが、オリンピックが終わっても日本人気は衰えることは無いでしょう。

つまり、輸出で利益を出して、さらに外国人旅行客からも利益がもらえるという状況が続くということです。
製造業も観光業もかなり儲けています。

そして、その恩恵を受けるのが転職者ですね!
優良中堅企業は人手不足になりがちで、最初に書いた通り、転職サイトの登録者へのオファーが増えています。

現実に、「良い中堅企業からオファーが来て就職が決まった!」という人が何十人もいます。

今年はかなり転職者有利な状況です。
『オリンピックが終わったら不景気になる』というのは間違いですよ!
だから絶対に諦めないでください!

現在無職の人も、何となく転職を考えている人も、まず転職サイトに登録してみてください。
かなり優良企業からオファーが来ています。
もう一度書きますけど、現に優良企業からオファーが来て良い条件で転職できた人もいます!

まずは転職サイトの最大手のリクナビNEXTに登録してみてください。
完全無料なのでお金は1円もかかりません。
登録は↓から!!
リクナビネクスト