FC2ブログ

年収予想サイトで自分の価値を調べてから転職するか検討しよう

こんにちは!
出張でブログの更新ができなかった人材コーディネーターのヒロです!
今日はタイトル通り『転職を検討する前に年収予想サイトを利用したほうが良い』ということについて書きますね。

まず絶対にやってはいけないことは、転職先が決まる前に今の会社を辞めてはいけません。
もうこのブログでは何度も書いていますが、転職先が決まらずに退職はしてダメです。
私は何十人も転職先を決めずに会社を辞めて後悔した人を見てきました。
(ただし、今の会社がブラックすぎて心身に異常をきたしている場合はとにかく今の会社を辞めることを優先してくださいね)

転職を検討する時は、まず自分が転職市場でどのくらいの価値があるかを知る必要があります。
サラッと書きましたけど、これ本当に重要ですよ。
自分の価値を知らないと安く雇われると一生後悔することになります。
なので、まずは客観的に自分がどれくらいの年収を稼げそうで、どのくらいの企業から内定をもらえるかを調べます。

転職力



こんな感じでメチャクチャ見やすく詳細に教えてくれます。

ここで注意することは、年収を予想してくれるサイトはいくつかありますが信頼性の高いサイトを選んで下さい。
ちょっとネットで調べればわかりますが、転職業界で一番信頼性が高い年収予想サイトは@typeです。
もちろん完全無料でお金は1円もかかりません!

転職市場で自分の価値を知らないと大損しますよ!
一番信頼できる@typeの年収予想は↓


転職サイト@type[転職力診断テスト]



コメント

非公開コメント