FC2ブログ

年収・サービス残業の有無・退職理由など生々しい情報が書き込まれているサイト

こんにちは!
健康診断の結果に怯える人材コーディネーターのヒロです!
今日は企業の情報を調べる方法について書きますね!
(申し訳ないですが、時間がないのでちょっと手短に書きます)

このブログで何度か書いていますが、企業の情報調べるためには現役社員(または退職して間もない社員)の情報が多くあることが重要なわけです。

特に転職エージェントから紹介された企業がブラック企業かどうか調べる時に重宝します!

入社したらサービス残業が多くて、昇給も無い…と後悔する前にしっかりと企業の情報を調べることが大切です。
これから紹介するサイトは社員の年収・サービス残業の有無・社内の雰囲気・退職者の退職理由など生々しい情報が書かれています。
さらに、掲載されている企業は60万社以上なので地元の中小企業の情報も書かれている可能性が高いです。


20150726


↑こんな風にかなり生々しいですね…。
紹介したサイトは『キャリコネ』です。
我々のような転職業界の人間も、キャリコネを利用しているほど信頼性が高いです。

キャリコネの利用にお金は1円もかかりません。
ただ、会員登録時に自分の経歴を登録する必要があるので、そこだけはちゃんと書いてください。
書かないと審査に落ちて会員になれません。
バカ丁寧に書かなくても、ちゃんと普通に書けば大丈夫です。

入社してから後悔しても遅いです。
無駄に時間を使ってはいけません!
会社の年収など生々しい情報が満載のキャリコネの登録は↓




コメント

非公開コメント