本気で転職したい人限定情報 転職先の情報・評価を知る方法

こんにちは!
冬来たりなば春遠からじ!
人材コーディネーターのヒロです!

本日の記事は書こうかどうか本当に悩みました。
これから書くことは、遊び半分ではやらないでください。
現在本気で転職活動をしている人や、今後本気で転職活動をするつもりの人限定の記事とさせて頂きます。


転職をするときに気になるが、その企業の年収や社風や社内の雰囲気ですよね。
ほんの20年前は転職前にそれらを知ることは困難でした。
現在はインターネットを活用すればある程度調べることが出来ます。
ただ、信憑性が高くないのが欠点です。

今から紹介する転職サイトは、転職者が一番知りたい情報がクチコミとして投稿されています。
しかもクチコミを投稿しているのは、その企業の現役社員(または元社員)です。

つまり、クチコミの信憑性は匿名掲示板より格段に高いです。

どういうクチコミが投稿されているかと言うと、↓のようなものです。
・年収
・評価制度
・社風
・社内の雰囲気
・社内での賢い立ち回り
・社内恋愛

転職希望者にとって一番知りたい情報ですよね。

これは知っていると知らないとでは大きな差が出ます。


この転職サイトを利用するためには注意が必要です。
大切ですので、これから書く注意を絶対にちゃんと読んでください。



まずクチコミを読んだり投稿したりするためには、会員登録が必要です。
もちろん無料です。1円も掛かりません。
無料ですが、審査があります。
会員登録の際には職務経歴などを入力する必要があります。
この時に、嘘の職務経歴を書いたり、テキトーに入力すると会員になれません。
(実在しない企業を書いたりしてはダメです)
上手い文章を書く必要はありませんが、しっかりと丁寧に書きましょう。

会員になるのに審査が必要だからこそ、クチコミに信用があるわけです。


よろしいでしょうか?利用上の注意はもうちょっと続きます。

この転職サイトのサービスには『キャリコネ一般サービス』と『キャリコネ転職サービス』があります。
(新規登録の画面から進んでいくと、2つのうちどちからを選ぶ画面になります)

どちらも無料で同じように思えますが、必ず『キャリコネ転職サービス』を選んでください。

それはなぜか?
『キャリコネ転職サービス』の方が機能が充実しているから?

もちろん、それも理由の1つです。
しかし、それだけではありません。
これは私の人材コーディネーターとしての勘ですので、確信がありません。
なのでハッキリとその理由を申し上げることはご勘弁願います。

ただ、本気で転職を考えるならば『キャリコネ転職サービス』の方を強くお勧めします。

これだけは、声を大にして申し上げておきます。


以上で利用上の注意は終わりです。
読んで頂きありがとうございました。


最後に大切な事をもう1度だけ書かせてください。
この転職サイトは本当に優良サイトだと断言できます。
利用する価値は非常に大きいです。
だからこそ、転職を本当に考えている人だけ利用してください。


転職を本気で考えている人だけ利用してください。
『キャリコネ転職サービス』は↓から登録できます。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです