企業の情報は絶対に調べよう - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 30代職歴無しからの就職 » 企業の情報は絶対に調べよう

企業の情報は絶対に調べよう

こんにちは!
冬でも心は熱い人材コーディネーターのヒロです!

当ブログを読んで、去年の12月から就職・転職活動をして、最近になって内定をもらった方が数名おります。
本当におめでとうございます。会社でのご活躍をお祈りいたしております。
また、そういった報告を頂き、このブログをやって良かったと思っております。
これを励みに皆様に有益な情報をお届けしたいと思います。

当ブログやメールで内定先の企業名を書いていただけるのは、参考になりますので大変嬉しいです。
ただ、『この企業は大丈夫か?』という質問についてはお答えができませんのでご容赦願います。

ご報告をしていただいた皆様の中に、若干名ではありますが、心配な企業に就職しようとしている人がおりました。

その企業名や、なぜ私が心配しているかをここでは書きませんが…。

以前に企業の評判を調べる方法を書きました。
それもネットにしては非常に信頼性が高い評判を調べられます。

詳しくは、2012/11/28の記事に書いています。
(利用時の注意事項はよく読んでください)


心当たりのある方はすぐに調べてください!
下手をすれば一生に関わる問題になりかねません!



これは、冒頭で書いた内定を取った方にだけ書いているのではありません。
これから就職・転職活動をする全員に向けて書いております。
ネットから応募をする場合は、片っ端から応募してください。
ただ、ネットでの選考が通過して面接に呼ばれたら、その企業の評判をしっかり調べてください。
もし『あ、ここで働いても続かないな』と思ったら、面接に行く前に断りましょう。
内定をもらってから評判を調べて断るというのは、効率が悪いです。


さらに紹介した『キャリコネ』ですが、評判が書き込まれている企業は大企業だけではありません。
中小企業にも元社員の方などが積極的に書き込んでおります。
就職・転職で失敗するリスクを少しでも減らすためには、できる限りの情報を集めましょう。


最後にもう一度書きます。
2012/11/28の記事に詳細が書いてあります。
注意事項はよく読んで利用してください。

ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-22 10:30 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-22 15:41 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-23 12:58 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-28 09:03 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-02 14:45 │ from URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-04-21 21:57 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/34-2a36441b