第二新卒が就職するチャンス その1 - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 第二新卒 » 第二新卒が就職するチャンス その1

第二新卒が就職するチャンス その1

鬼のように忙しい年度末からこんにちは!
人材コーディネータのヒロです。

今日は第二新卒についてお話します。
第二新卒とは学校を卒業してから3年以内で転職を希望する人のことです。

今回は結論を言います。


現在は第二新卒がメチャクチャ就職しやすい時期です。


空前の第二新卒ブームが到来していると言っても過言ではないでしょう。
その理由を説明します。

まず、民主党が政権を取ってから円高で日本経済は大打撃を受けていました。
しかし、昨年末から円安傾向になり、企業が利益を出しやすくなると株価も上昇しました。
簡単に言うと、プチバブルの前兆です。
ここで一気に仕事を取って業績を上げたい企業は人材採用を積極的に行っています。
出来れば新卒で採用したかったけど、もう遅いです。
次の新卒が入社するのは2014年の春です。

そこで企業は第二新卒に目を付けました。

新卒で入社した企業で一通り社会人としての教育を受けています。
つまり第二新卒を採用すればビジネスマナーなどを教える手間が省けます。
社会で働くということを知っている若い人材は、何としても採用したいというのが企業の本音でしょう。


私が人材コーディネーターとして得た信憑性が高い裏情報を書きます。
リクナビNEXTでは大手の優良企業からのオファーが非常に多いです。
具体的に企業名を書けないのが大変悔しいです。

しかし、少なくとも18社の優良大手企業が第二新卒を大量に採用しています。

新卒の時は門前払いを食らった優良大手企業に入社できるチャンスが到来しているのです。


ちょっとでも『転職してみようかな』とか『将来は転職するつもりだ』と思っている第二新卒の皆さんは、遊びのつもりでもいいのでリクナビNEXTに登録してみて下さい。


びっくりするような企業からオファーが来る可能性が高いです。
もう一度言います。
第二新卒は今が本当にチャンスです!


登録してみれば、私の言ってることが理解できると思います。
リクナビNEXT!




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-08 23:51 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/39-bf492135