第二新卒が就職するチャンス その2 - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 第二新卒 » 第二新卒が就職するチャンス その2

第二新卒が就職するチャンス その2

こんにちは!
寒暖の差で体調を崩してしまった人材コーディネーターのヒロです!
さて、今回は前回に引き続き第二新卒の就職についてお話します。

第二新卒の若者は少なからず、こう思っているはずです。

『新卒で入った会社はダメだ!失敗した!
 今度こそじっくりと働けて自分を評価してくれる会社に入社したい!』


しかし、そういった第二新卒の人たちが陥る罠があります。
あまり評判の良くない企業は、求人サイトでは捏造ギリギリの誇張をした求人を出していることを忘れてはいけません。

ここで1点だけ注意して欲しいことがあります。

新卒の時に、こういった評判の良くない企業に引っかかってしまった人は、第二新卒のときでも引っかかってしまう可能性があります。

これだけは、どうか忘れないで下さい。


前回紹介したリクナビNEXTは確かに求人数も豊富で、企業からのオファーも多いです。
しかし欠点を申し上げるのならば、求人を出している企業の中には評判の悪い企業もあるということです。

「じゃ、具体的に評判の悪い企業ってどこよ?」

という質問にはお答えしかねますが、基本的にいつも求人を出している企業は注意したほうがよいでしょう。


さて、話しを本題に戻します。
自分で優良企業かどうかを判断できない人や、自分だけで就職活動をする自信が無い人(特に新卒の就職活動で失敗した人)は、迷わず転職サポートを受けてください。


前回と同じことをもう一度申し上げます。

転職市場では第二新卒は大人気です。
空前の第二新卒ブームと言っても過言ではありません。

だからこそ、不良企業に入社してしまってはもったいないのです。


私は『第二新卒に向いている転職サポート(を提供する企業)』を探し続けていました。
※本当にあっちこっちで調べてきました。

さっきも書いたとおり、第二新卒は転職市場では大人気なので、どこの転職サポートも評判は悪くありません。

しかし、『もっとも親切でサポートが充実していて、さらに無料で利用できる』という点で、「株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー」が頭一つリードしているという結論に達しました。


登録した後に面談がありますが、この面談の時に『自分はこういう仕事がしたい。こういう企業に就職したい』ということをはっきりと伝えましょう。

『プロの人に相談してよかった。内定までが早かった』という感想が多かったです。
※実際に利用された数人に聞いてみました。


第二新卒は今が大チャンスです!
転職サポートは本当に役に立ちます。
「株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー」は↓より




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-11 16:34 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-15 12:19 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-20 02:55 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/40-db9ff874