企業の内情は必ずチェックしよう - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » 企業の内情は必ずチェックしよう

企業の内情は必ずチェックしよう

こんにちは!
クールビズは5月から開始してもいいんじゃないかと思っている人材コーディネーターのヒロです!

前回、『人材バンクネット』が狙い目と書きましたが、予想以上に反響がありました。
人材バンクネットで内定をもらった人、登録して数日で大手企業からスカウトが来た人、これ以上競争率を上げないで欲しいので人材バンクネットについて書くのを辞めて欲しいというお願いをする人…。


良し悪しは別として、反響を頂けると非常に嬉しい限りです。
これからも皆さんに有益な情報をドンドン掲載したいと思います。


さて、それでは今日の本題に入ります。
このブログを読んで転職活動をして内定をゲットして報告してくれる人が多々います。
本当におめでとうございます。
私もブログを書く励みになります。
報告をしていただき、誠にありがとうございます。

その報告の中で、○○株式会社に転職しようと思いますが、○○株式会社はブラックなのでしょうか?
という質問にはお答えできません。
それについてはご自身で調べて、ご自身で判断してください。

しかし、お調べする方法はお答えします。

私が人材コーディネーターとして非常に重宝している『キャリコネ』というサイトがあります。

キャリコネは転職サイトですので、スカウトメールなども届きます。
それだけでは、そこいらの転職サイトと同じですが、キャリコネの最強の武器は企業情報の豊富さです。
現役社員、取り引き社員、元社員の口コミが多く掲載されていて企業の雰囲気や年収など…ここでは発表できませんが、転職者にとって本当に知りたい生々しいまでの情報が掲載されています。


特に、先月内定の報告をして頂いた数名の方に申し上げます。
私は個別に申し上げることはしません。
しかし、このキャリコネで企業の情報を調べてください。
その上でご自身で入社するか否かの判断をお願いいたします。


そして、これから転職活動をする皆さん、あるいは転職活動をされている皆さんに申し上げます。

入社してからでは遅いのです。
世の中には入社してはいけない企業は多々あります。
まず集められる情報をしっかりと集めてください。

後悔は先に立たないですが、避けられる後悔もあります。
どうか、企業の情報収集だけは真剣に取り組んでください。


キャリコネは全て無料ですが、登録には審査があります。
だからこそ信憑性が高いです。
嘘を書かずに真面目に登録をすれば審査は非常に高い確率で通ります。
企業の情報量は私が知る限りでは1番のキャリコネを利用してください。

とにかく登録すれば私の書いた内容が理解できると思います。
『キャリコネ』は↓から!!




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-23 06:52 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-25 02:25 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-25 14:53 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/42-0565e41b