ハローワークで転職活動はしない - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » ハローワークで転職活動はしない

ハローワークで転職活動はしない

こんにちは!
東京オリンピックは嬉しいけど、人が多くなるのは嫌な人材コーディネーターのヒロです!

今日は高確率で失敗する転職活動についてお話します。
転職活動で失敗する人の多くは、ハローワークで求人票を見て転職活動をしています。

率直に、ダイレクトに、単刀直入に申し上げます。


ハローワークの求人票を見て転職活動をしてはいけません!


まず、ハローワークの求人票と転職サイトの求人票を見比べてください。
いかにハローワークの求人がいい加減で酷いか理解できます。

・賞与欄が無記入
・資格保有者や経験者を求めているのに、給料が非常に安い
・未経験者可と書いてあるのに、電話したら経験者しか募集してなかった

転職サイトに上記のような求人票は絶対に存在しません。
(転職サイトの信用に関わるので、掲載するわけが無いですね)


何でこんないい加減な求人があるのか?

それは、ハローワークに求人を出すのは無料だからです。

『別に人材募集してないけど、とりあえず求人出しておくか。
 もしも飛び切り優秀な人材が来たら採用しよう』

こう考えている中小企業の社長は多いです。


また、有効求人倍率を上げるためにハローワークの職員に頼まれて求人を出す企業も少なくないと聞きます。

『社長、無料だし求人出してくださいよ。
 もしかしたら優秀な人が来るかもしれませんよ!』

と、言われて『無料だし、まぁいいか』と求人を出すわけです。


ハローワークの求人も、有効求人倍率も全くアテにしてはいけません。
あんなものはいくらでも作れるのです。


企業が本当に人材を募集してるなら、高いお金を払ってでも転職サイトへ掲載をします。


ハローワークはブラック過ぎる求人が大量にあります。
失業保険の申請に行く場所であって、転職先を探しに行く場所ではありません。


ハローワークより件数も質も圧倒的に上な転職サイトは多数あります。
私の情報では、『人材バンクネット』が採用率が大幅に上がっていると聞いています。
とりあえず登録して応募してみてください!
『人材バンクネット』への登録は↓よりどうぞ!




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-24 15:57 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-03 10:57 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/45-f6e82158