転職サイトの上手な使い方 - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » 転職サイトの上手な使い方

転職サイトの上手な使い方

こんにちは!
季節の変わり目で体調を崩してしまった人材コーディネーターのヒロです!
今日は、転職サイトの有効な活用方法について書きます。

今まで何度か転職サイトを紹介してきました。
しかし、一度登録してそれで終わりというのは非常にもったいないです。

リクナビNEXTなどに登録した人は分かると思いますが、登録後はスカウトメールが多く来ます。
しかし、半年を過ぎる頃にはスカウトメールは減ってきます。
1年経てばスカウトメールはほぼゼロになります。

ここでさっそく今日の主旨を書きます。


例え一度登録してダメだったとしても、もう一度登録すればスカウトメールが来る可能性が高いです。


リクナビNEXTなどはyahooなどフリーアドレスで登録が可能ですので、違うメールアドレスを取得して、もう一度登録してみてください。
前回の登録から半年以上経過していれば、もう一度登録する価値はあります。


まして前回の登録が半年以上前なら、是非もう一度登録してください。
半年前と現在では状況が全然違います。
求人数も大幅に増えています。


ここで1点だけ注意を書きます。
登録した後は、必ず自分の情報(学歴とか職歴とか。WEB履歴書とかレジュメという言い方をします)を入力してください。
この情報を入力しないとスカウトメールはほぼ来ません。

ここはマジで重要なので、絶対に横着しないで丁寧に入力してください。



現実に、半年後に再登録してすぐに送られてきたスカウトメールから内定を勝ち取った30代半ばの人を知っています。


前にも書きましたが、企業からのスカウトメールは面接→内定の大チャンスです。


一度登録してダメだったからと言って諦めてはダメです!
まず手始めに一番求人数の多いリクナビNEXTに登録してみてはどうでしょうか?
転職サイトは正しく使えば強力な武器になります。
リクナビNEXTは↓よりどうぞ!!



ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-16 13:50 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-17 16:26 │ from URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-03-06 07:53 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/46-47e33715