ハローワークで詐欺会社を紹介された - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » ブラック企業 » ハローワークで詐欺会社を紹介された

ハローワークで詐欺会社を紹介された

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
人材コーディネーターのヒロです!!

2013年の大晦日にこんなニュースがありました。

『特定商取引法違反(不実の告知)罪で有罪判決を受けた東京都中野区にあった健康食品販売会社「日本健康促進協会(日健)」の求人を、ハローワークが出していたことが分かった。』

yahooのトップに掲載されていたのでご存知の人も多いと思います。
簡単に言うと詐欺を行っていた企業がハローワークに求人を出していたわけです!

私はハローワークで転職はしないで、ハロワの求人は質が悪いものが多いのでハロワでの転職活動はしない方がいいと書きました。

しかし今回の件でハロワの求人の質の悪さは私の想像以上という確信を得ました。
賞与が無い、昇給が無い、サービス残業が多い…というレベルではありません。


今回の事件について、『詐欺を行う社員が悪い』とか『ハロワが詐欺企業の求人を出すのがおかしい』と言うつもりはありません。
(実質ノーチェックで求人を公開してしまうハロワはおかしいと思いますが)

この事件で『ハロワの求人は思った以上に危ない』と、再認識しておく必要があります。

もっと端的に言ってしまえば『ハロワは失業保険をもらいに行く場所であって、転職活動をする場所では無い』という認識を持ってください。


何度も書いてきましたが、転職をする際に最初に利用すべきは転職サイトか、人材コーディネーターです。
これだけはしっかりと覚えておいて欲しいと思います。

ハローワークより件数も質も圧倒的に上な転職サイトは多数あります。
私の情報では、『人材バンクネット』が採用率が大幅に上がっていると聞いています。
とりあえず登録して応募してみてください!
『人材バンクネット』への登録は↓よりどうぞ!






ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-01-05 01:59 │ from URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-01-08 19:31 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/49-0558a85d