ブラック企業が多い中小企業の情報を調べる方法 - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » ブラック企業 » ブラック企業が多い中小企業の情報を調べる方法

ブラック企業が多い中小企業の情報を調べる方法

こんにちは!
夏バテからようやく開放された人材コーディネーターのヒロです!
更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

ブログを読んでくれた皆さんから、『ブラック企業かどうか判別したいけど、情報が少なくてできない!』というご連絡を多数頂きました。
ご連絡を頂いた方のほとんどが準大手~中小企業に転職を考えていました。

私は散々『入社してからでは遅いので、とにかく転職先の情報を集めてください!』と言ってきました。
大手企業の情報ならネットで調べられますが、準大手~中小企業の情報を調べるのは限界があります。
皆さんが、情報収集が進まなくて悩むのも当然のことです。

では、どうやって調べるのか?
ネットで検索しても情報は出てこない。
もちろん、2ちゃんねるで検索しても出てこない。
もし出てきても信憑性が低い。

そこで、以前書いたと思いますが、企業の情報を調べるなら『キャリコネ』という転職サイトを使ってください。
掲載されている企業が非常に多く、準大手~中小企業まで幅広くカバーしています。
気になる、掲載されている企業情報は・・・。

会社の雰囲気、年収、転職希望者が受けた面接の内容などが書かれています。
気になる掲載内容の信憑性は非常に高いと思います。

何故なら、2ちゃんねるのように匿名で誰でも書けるものではありません。
掲載内容を閲覧したり書き込んだり出来るのはキャリコネの会員だけです。
遊び半分で会員になって、テキトーに書いたものは掲載されません。
論より証拠、この画像を見て下さい。

nennnsyuu

mennsetu

企業の年収や会社の雰囲気、さらには人間関係も書かれている場合があります。
現役の社員など、その企業に関係が深い人が書いているので、信憑性も高いと思います。
ここまで詳細な情報を持っているサイトは、キャリコネ以外に知りません。

企業情報の閲覧には会員になる必要があります。
自分自身の情報を入力することになりますが、きちんと虚偽を記載しなければ会員になれると思います。
また、利用することに料金は一切発生しません。


入社してから『ブラック企業だった!』と分かっても、手遅れです。
失敗しない転職にはキャリコネのようなしっかりとした企業情報を持ったサイトが必要です!
かなり生々しい情報が書かれています。
準大手~中小企業に転職するなら、絶対にキャリコネに登録して情報を収集したほうが得をします!

↓のページの下部からキャリコネ転職サービスに登録できます!




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-13 13:23 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-13 13:24 │ from URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-03-04 01:44 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/55-6b1aee53