恋人や気になるアイツの年収や会社の状況を知る!? - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » 恋人や気になるアイツの年収や会社の状況を知る!?

恋人や気になるアイツの年収や会社の状況を知る!?

この歳になるとバレンタインデーのドキドキ感など全くありません!
こんにちは!!
節分の大豆が好物の人材コーディネーターのヒロです!

さて、この前ある女性よりおもしろいご連絡をいただきました。


『大手企業の男性と知り合い交際していました。
 お互い結婚を意識し始めた頃、彼の企業の情報を見たら彼の部署の年収が私よりも低かったです。
 さらにリストラ対象者が在籍する部署でした。
 将来に不安を感じて彼と別れましたが、結婚前に気づいて良かったです』





私が常々『転職先の企業情報は死ぬ気で調べてください!』と書いてきました。
なるほど!企業情報を調べるのは転職希望者だけでは無いわけです。
交際相手の企業情報を調べるために使うとは、女性独自の発想です。
非常に感心しました。

さらにもう1通メールが来ました。


『大学時代の同期が有名企業に就職しました。
 飲み会でいつも自慢するので、その企業について調べました。
 その結果、その企業はとにかく営業職が絶対的に偉く、事務職は奴隷のように扱われていると書かれていました。
 同期は事務職なので、給料が自分より低いことを知り、少しだけ胸がスッとしました。』


多少、同期は不純ですが、気持ちはちょっとわかります。
確かに、私がオススメしている『キャリコネ』には、部署別の年収はもちろん、企業の独自ルールや出世に関すること(出世に仕方など)が、結構ギリギリのところまで書かれています。


年収
<↑年収について>

恋愛
<↑社内恋愛について>


私がキャリコネをオススメするのは、書かれている情報が正確だからです。
キャリコネに書き込めるのは、会員だけです。
誰でも書ける2chとは情報の質が全然違います。

さらに、2chでは話題にならないような中小企業の情報まで詳細に掲載されています。


<キャリコネの会員になろう>
キャリコネを利用するには、自分の職歴などを入力して会員になる必要があります。
決して厳しい基準ではないので、ちゃんと入力すればまず問題ありません。
会員登録や、企業情報を閲覧することにお金はかかりません。
全て無料です。



交際相手や大学の同期が勤めている企業情報も詳細に調べられます。
積極的に転職活動をしていない人でも、企業情報を読むだけで非常に楽しめます。
質の高いクチコミが見れますよ!!

『キャリコネ』のリンク↓



ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-16 01:25 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/60-110a3960