ブラック企業には近づくな 調べ方教えます - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » ブラック企業 » ブラック企業には近づくな 調べ方教えます

ブラック企業には近づくな 調べ方教えます

こんにちは!
下手な上に長文を書いてしまった人材コーディネーターのヒロです!

さて、前回は長々と『ブラック責任を背負わせて人を使う』ということを書きました。
今回は、結論としてブラック企業には近づくなということを書きます。

『洗脳』や『圧力』を使い、責任を背負わせて社員を使い捨てにするブラック企業にはどう対処するか?
それは、『近づくな!』としか言えません。

入社するのはもちろんのこと、面接を受けるだけでもダメです。
美辞麗句を並べ、『あ、もしかしたらブラック企業じゃないかも?』と思って入社してしまうからです。
とにかく、『近づく』という事が危険です!
(これ、全然大げさに書いてませんよ)


『ブラック企業ってどうやって見極めるの?』という疑問をお持ちの方もいると思います。

私は何度も言ってきました。
そしてこれからも言い続けます。
(このブログを最初から全部読め!なんてことは絶対に言いません)

ネットでとにかく調べまくってください。
まずここでブラック企業という情報が多いと、かなりヒドイ企業であると思われます。

次に、中小企業や知名度が低い企業だとネットの検索では引っ掛からない場合があります。
それでも調べる方法があるので、お教えいたします。


会員制の転職サイトで調べてください。
無料の会員サイトで十分です。

とにかく生々しい情報が書き込まれています。

さらに誰でも使える匿名掲示板とは違い、情報の信頼度は高いです。

論より証拠!まずある企業の書き込みを見てください。
(見づらい場合は、クリックすると拡大します)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20150726


ちなみに、この企業は知っている人も多い企業ですよ。
さらに怖いことに、普通に検索すると、この企業について悪い評判はほとんどありませんでした。

私がずっとオススメしているのは『キャリコネ』という情報サイトです。

ここまで生々しい情報が書き込まれています。

もちろん全て無料なので、お金は1円もかかりません。


普通にgoogleで検索しただけでは出てこない情報もたくさんあります!

ブラック企業に入社してしまうと、その履歴が転職活動を難しくします。


こんなはずじゃなかった!こんな会社と分かっていれば転職しなかった!!


そう思った時では遅いです!

よく調べていない人、深く考えていない人ほど失敗します!

だから、本当によく調べてください。

ここの情報は本当に役に立ちます。

まず登録して調べてみてくれれば分かります!


キャリコネ登録↓



ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/68-2b241f4f