【掘り出し物求人】今の職場と比較できるサイト - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » 【掘り出し物求人】今の職場と比較できるサイト

【掘り出し物求人】今の職場と比較できるサイト

毎年ドラフトに呼ばれるかもしれないとドキドキしている夢追い人な人材コーディネーターのヒロです!

さて、最近の転職サイトはすごいですね!

転職市場が活況ですので、どのサイトも独自のサービスを相次いで発表しております!

競争過多のような気もしますが、その恩恵を受けられるのは転職希望者の皆さんですから良しとしましょう!


転職サイトの良し悪しは、まず第一に求人数の多さです。

私は今でもこの項目を最重要項目だと思っています。


ただ、最近は『掘り出し物求人』という言葉を聞くようになりました。

簡単に言うと、『大手企業じゃないけど中堅企業で待遇がしっかりしている企業の求人』という意味です。


サイトのトップに堂々と『掘り出し物求人が見つかる!』と明記してある、転職サイトがあります。


このサイトの最大の特徴は、『本当に掘り出し物求人かどうか現在の仕事と比較できる』という点です。

さらに、登録はメールアドレスなど3項目で、気軽に比較できます!!



私も試しにやってみましたが、非常に面白い!!

こんな感じです↓

20151009


これ、マジで使えますよ。

よくある転職サイトのように、登録して履歴を入力して、希望職種などを打ち込んで、職務経歴を打ち込んで…という手間がありません。

すぐに無料で登録できます。

その上で、『掘り出し物求人かどうか?』を現在の待遇と比較して調べられるので、非常にわかりやすいです。

比較したグラフを見て、今後転職活動をするかどうか決めるのが良いでしょう。

もし、今の待遇のほうが良いなら、無理に転職活動をする必要はありませんよ。


転職活動を無理にする必要は全くありませんが、

現在の待遇が転職サイトの求人と比べてどうなのか?ということは調べておいて損はありません。

とにかく登録が簡単なので、一度やってみてください。

掘り出し物求人が多い『ピタジョブ』↓




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-11 01:20 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/72-c133062e