30代でほぼ職歴無しでも転職は可能です - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 30代職歴無しからの就職 » 30代でほぼ職歴無しでも転職は可能です

30代でほぼ職歴無しでも転職は可能です

こんにちは!
いつの間にか師走になりました!
人材コーディネーターのヒロです!!

えー、今日はちょっと苦言を呈します。
このブログを読んでコメントを頂けるの大変嬉しいのですが、以下の様なコメントが今年の中頃から増えてきました。


『30歳でロクな職歴がありません。
 某掲示板で職歴無しで30歳で職歴無しは転職は不可能と書いてありました。
 今から事務職には転職は可能ですか?』


まず、某掲示板の『30歳職歴無しは転職不可能』というのは、何の根拠もありません。
例えるなら、『文系の学生は分数の足し算ができない』とか『理系の学生はメガネでアニメオタク』という乱暴な理屈です。
仮に私が『その通り!30歳で職歴無しは転職は不可能なので、一生フリーター確定です!』と言ったら、転職を諦めますか?


30歳職歴無しは大きなハンデです。
ただ、それが転職不可能という根拠にはなりません。
過去は変えられないのだから、必要なのは大きなハンデを背負って転職活動をする根気です。
掲示板の根拠の無い書き込みを信じて転職できるか不安になっている暇があったら、求人に応募してください。
何回も不採用通知をもらって、どこがダメだったのか考えてください。
そうすれば少しずつ面接も上手くなります。


事務職になりたいのなら、事務職の求人に片っ端から応募してください。
30歳職歴無しでは恐らく書類選考で落とされるでしょう。
そうすれば、よほどのバカでなければ気づきます。
『あ、自分は事務職に執着するべきではない』と。
そこで初めて現業職や営業職という選択肢が出てきます。
そうなれば『本気』で現業職や営業職に応募ができます。
(当ブログで紹介した転職成功例でも30歳以上で事務職への成功例はありません。工場の生産管理への転職成功例はありますが)



簡単に言います。
『30歳職歴無しでも、まだ間に合うよ。
 でも事務職だけに応募するとかはダメだよ。
 工場の生産管理とか、ルート営業とかも応募しようね。
 それと、某掲示板の無責任な書き込みは信用しちゃダメだよ。
 さぁ、ドンドン応募しよう!
 書類選考落ち、面接落ちしても気を落とさずに根気よく頑張ろう!』



と、ここまで書いても…。

『でも、でも、30歳職歴無しじゃ、きっとどこの企業も採用してくれないよ。
 だって、掲示板にも書いてあったし。
 やっぱり30歳職歴無しじゃ、ダメなんだろう…』

必ず『でも』、『だって』と言って『転職は無理』と決めつけてくる奴がいます。
私は悟りました。
こういう奴には何を言ってもダメ。
諦めることにしました。
アルバイトをしながら人生を過ごしてください。
10年後か20年後に身をもって知る時が来るでしょう。



さて、次回は『30歳で職歴無しの人はどういう転職活動をすれば良いか?』ということを具体的に書いていきます。
ご精読ありがとうございました。

ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-11 03:21 │ from URL

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/74-1ff05cc3