学生用 キャリコネの登録方法 - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 新卒の就職活動について » 学生用 キャリコネの登録方法

学生用 キャリコネの登録方法

こんにちは!
梅雨になると気分が憂鬱な人材コーディネーターのヒロです!


今日も就職活動を行っている学生さん専用の記事です。

前回、ブラック企業かどうか調べる方法は『キャリコネ』を使え!と書きました。
そうしたところ、『登録方法がちょっと難しい』というお便りをいただきました。


そこで、キャリコネの登録方法を画像で説明します!

※学生さん用ですので、一般の転職者はこの方法ではありません。


その1 キャリコネにアクセスする
↓の画像をクリックしてキャリコネにアクセスします。







その2 新規登録ボタンをクリックする
右上の新規登録(赤い四角で囲っています)をクリックしてください。
career1






その3 学校で使っているメールアドレスを入力する(重要)
はい!ココが重要です!!
学生さんは学校でもらったメールアドレスを入力してください!

*学校のメールアドレス以外だと登録が承認されません!(超重要)




メールアドレスとパスワードを入力したら、下の利用契約に同意して次へ進むをクリックしてください。
career2






その4 メールアドレスとパスワードの登録完了
↓の画面になったら、メールボックスを確認してください。
career3_1






その5 メールに書かれているURLをクリックする
career4






その6 右上の学生はこちらをクリックする(重要)
ここも結構重要ですよ!
右上になる<学生はこちら>をクリックしてください!
career5






その7 必要事項を入力して完了!
あとは必要事項を入力して、<基本情報登録を完了する>をクリックしてください。
これで、登録作業は完了です!
career6



・年収
・社内の雰囲気
・サービス残業の有無
・休日出勤の有無
・男女比
・社内恋愛はあるのか?

以上のようなことが非常に生々しく書かれています。
正直、『みん就』よりもキャリコネのほうが情報が多いです。
何と言っても現役社員、元社員が赤裸々に告白していますからね。
では、じっくりと内定をもらった企業や気になる企業を調べましょう!

ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/83-ade2d889