優良求人を見つけるには - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » 優良求人を見つけるには

優良求人を見つけるには

こんにちは!
夏休みが近づいてワクワクしてる人材コーディネーターのヒロです!

ある人からメールが来ました。

『大手転職サイトを見ていると、ブラックで有名な企業が多すぎじゃないですか?』


実は…そうなんですよ。
大手転職サイトは別に会員登録しないでも、求人を見ることが出来ます。
そうすると、求人一覧の上位に出てくる求人はブラック企業(特定派遣、ブラック営業、外食など)が多いです。

それには理由があるんです。

何度も言ってますが、今は人手が不足して求人が多いんですね。
そうすると、ブラックっぽい企業で働いている人達はこう思います。

『もっと良い企業が求人出してるなら、そっちに行くぜ!
 こんなブラック企業は出て行くぜ!』

人手不足になればなるほどブラック企業を離職する人が増えます。
そうなると、ブラック企業は人を確保するために、ドーンと広告費を使って大手求人サイトで求人を出します。

つまり、ブラック企業から逃げ出す人が多いから、ブラック企業は必死で人集めをしているんですね。


『それじゃ優良求人が見つけにくいじゃないか!』


まぁ、実を言うとその通りなんですよ。
優良求人も増えているんですけど、それ以上にブラック企業の求人が増えてしまい、優良求人が見つけにくい状態なんです。


そんな時はどうすればよいか?

どうすれば優良求人を見つけられるか?


では、お答えしますね。


優良求人は見つけるものではない!
待つのだ!!


『大手転職サイトを使うときは、スカウトを待て!』と何度か書いてきました。

優良求人を探すのは本当に難しいです。
もし見つけても競争率が激高です。
なので、大手転職サイトを利用する場合は企業からのスカウトを待つのが得策なのです。


『俺は30代半ばだけど、本当にスカウト来るのか?』

と、疑問に思う人も多いと思います。
ハッキリ言います!

『まず、登録してみてください!
 文句は登録してから言いましょう!!』

企業からのスカウトが一番多い大手転職サイトはリクナビネクストです。

いいですか?もう一回言いますね。

年齢が高い、職歴がボロボロ、そのうち転職しようと考えてるけど…と思っている皆さん!
騙されたと思って一度登録してください。
文句を言う人に限って、登録せずに文句を言っていますよ!!

企業からのスカウトが一番多いのは、間違いなくリクナビネクストです!

登録してみればわかります!
相当な優良企業からスカウトが来ているという話しも聞いています!
損することは絶対無いので、まず登録してください!
やってみればわかりますから!まじで!!




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/85-322815e8