職歴無しでも有利になる履歴書を書くために! - 正社員になる!

正社員になる! ホーム » 正社員になるために! » 職歴無しでも有利になる履歴書を書くために!

職歴無しでも有利になる履歴書を書くために!

こんにちは!
もう今年も終わりですね!人材コーディネーターのヒロです!!

今日は、現在人気になっている『グッドポイント診断』のお話をします。
大手転職サイトのサービスなので、もう使っている人もいると思います。

しかし!よぉ―く聞いてください!!

このサービスは、職歴がボロボロ(職歴がない、転職回数が多い)の人やフリーターの人にこそ使って欲しいサービスです!

それは何故か?

職歴がちゃんとしている人や、技術のある人は自分のグッドポイントなんて知る必要ないんです。
履歴書に自分の職歴と、そこで培った技術や知識を書けばいいわけですからね。

でも職歴がボロボロの人や、フリーターの人は書くことが無い!
下手に書けば不利になる!
そして書類選考落ちになる!
書類選考落ちが続くと、転職する気すらもなくなってしまう!!

そこで、このグッドポイント診断を使って、客観的に自分の良いところを知りましょう!

・自分はこういう強み(グッドポイント)を持った人間です。
・この強みは、御社の◯◯の分野で生かせます。
・だから御社を志望しました。

↑は極端な例ですが、この書き方が履歴書の基本になります。

実際は、もっと細かくグッドポイントを診断してくれるので、まず『履歴書が書けない!何を書いていいかわからない!』という自体は防げますね!


では実際にどういう診断結果が出るのか、サンプルを見てください!



<グッドポイント診断結果サンプル>
sample



かなり細かく診断してくれますよね!
(こんなサービス無料でいいのかよ…と、思ってしまいます)


転職サイト最大手のリクナビネクストが提供しているサービス『グッドポイント診断』は、リクナビネクストに会員登録して質問に答えるだけです!

マジで気楽にできるので、是非試してください。(お金は絶対に1円もかかりません)

もう一度言います!

職歴がボロボロの人、フリーターの人には絶対オススメです!!
有利になる履歴書を書きたい人は、ぜひ『グッドポイント診断』をやってください!!

登録は↓からできます!!




ランキング参加中!押してもらえると励みになります!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://seisyainninaru.blog.fc2.com/tb.php/90-bb064246