35歳で職歴ボロボロだけどリクナビNEXTに登録した結果

こんにちは!
もうすぐ私の大好きなん高校野球が始まります!
心はいつでも高校生な人材コーディネーターのヒロです!

今日は当ブログを見てメッセージを来れた方がいらっしゃいます。
その方に取材をさせていただきました!

内容は題名の通り、35歳で職歴ボロボロの人がリクナビNEXTに登録した結果です。

最初に行っておきます。

これ、ガチです。
ヤラセは全くありません。



では、今回協力してくれたマサシさんの略歴を紹介します。


<略歴>
建築関係の専門学校を卒業。
運送会社:2年
無職:1年
派遣工員:1年
フリーター:3年
無職:1年
派遣工員:3年
無職:2年
派遣工員:現在まで


最も長く続いた仕事は派遣工員の3年です。
さらに空白期間もあります。
何度か書きましたけど、空白期間があると面接で意外と不利になります。

マサシさんの経歴は、ハッキリ言うと悪いです。
そんなマサシさんは『今度こそ正社員になるぞ!』と意気込んで、リクナビNEXTに登録しました。

リクナビNEXTに登録前は『大手の転職サイトじゃ、俺のような経歴ボロボロの人間にオファーが来るのか?』と思っていました。

ところが…!



rikunabi2.jpg


(↑見にくかったら画像をクリックしてくださいね)



わずか半月で約50社のオファーが来ました!



(メールは80件ですが再送も含むので、オファー件数としては約50社です)




ちなみに、マサシさんが登録した条件は以下のとおりです。
・正社員
・生産管理(工場)
・年収400万円以上





中には業務請負の会社や、派遣会社もありました。
そういったところは絶対にやめたほうが良いとアドバイスし、
大手メーカーの子会社を3社選び、選考に進むように助言しました。
(あくまで、私個人としてアドバイスです)



これ、どういうこと?
経歴がボロボロでもオファー来るの?

と、疑問に思う人もいるでしょう。
もう一度言いますよ。

これ、ガチです。


今は本当に人手不足なんです。
特に製造業!!


・俺、職歴ボロボロだけど大丈夫かな?
・30歳超えてるけど…オファー来るの?
・某掲示板で、30代で職歴なしは正社員になれないって書いてあったけど…。


大丈夫です!
ガチでオファー来ます!!
それも、質の良いやつが!!



1つだけアドバイスがあります。
リクナビネクストに登録する際に、自分の情報を入力します。
そこで、自己PRなどを入力するわけですが、面倒くさがらずちゃんと書いて下さい。
別にうまい文章を書く必要は全くありません。
でも、空欄はダメですよ。

自分は安定した会社で働きたい。
モノづくりが好き。
機械を使った作業が好き。
物事にじっくり取り組める性格です。

って感じで書いてください。


経歴がボロボロの35歳でも、質の良い企業からオファーが来てます!
正社員になるなら今が本当にチャンスなんです!
掲示板の書き込みなんて信じるな!!
登録してみれば分かる!
安定した企業で、落ち着いて働きたいと思うなら、騙されたと思って登録してみてください!

↓リクナビNEXT↓

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです